神奈川県鎌倉市山ノ内の戸建て住宅にお住まいのお客様より、ネズミ駆除のご依頼をいただきました。
キッチンや天井裏、さらには壁の中からネズミの足音が聞こえ、実際に姿も目撃したとのことでした。
特に夜間の物音による不安が大きいと伺ったため、床下の点検口を活用して広範囲に調査をおこない、徹底した駆除を実施しました。
殺鼠剤と粘着シートを設置
ネズミの個体数を確実に減らすため、活動が活発な場所に殺鼠剤(毒エサ)と粘着シートを設置しました。
天井裏や床下のネズミの活動痕跡が見られる箇所に、殺鼠剤を設置していきます。
殺鼠剤にはネズミが好んで食べるヒマワリの種を混ぜ、食いつきをよくしています。
粘着シートも併用し、捕獲・回収をおこなうことで、現在の生息状況を正確に把握しながら、建物内のネズミを一掃するための土台を整えていきます。
床下に殺鼠剤を設置
忌避スプレーを散布
殺鼠剤や粘着シートにかからなかったネズミを追い出すため、忌避剤の散布をおこないます。
ネズミが嫌がる成分を含んだスプレーを屋根裏や床下全体に散布し、ネズミが自ら逃げ出すよう仕向けます。
建物内に居着いている個体に強い不快感を与えて外部へと退散させ、同時に新しい個体が寄り付きにくい環境を構築します。
忌避剤を散布したあとにネズミの気配がしなくなれば、追い出しが完了したサインです。
床下の天井と梁のすき間を封鎖
ネズミの再侵入を防ぐため、調査で判明した侵入経路をすべて封鎖しました。
床下の天井と梁の間に生じていたわずかなすき間や、床下の換気口を重点的に対策しています。
また、外壁の配管が貫通している部分のすき間も、パテを使用して丁寧に埋め戻しました。
こうした「穴」を一つずつ確実にふさぐことが、再発ゼロを目指すための重要な工程となります。
床下換気口を封鎖
除菌剤を散布
駆除と封鎖が完了した仕上げとして、建物内の除菌・消臭処理を徹底的におこないました。
ネズミが活動していた場所には、フン尿による雑菌や、特有の獣臭が残っている場合があります。
噴霧器を使用し、天井裏や床下の空間全体に除菌・消臭剤を散布して、不衛生な環境を完全にリセットしました。
消臭と殺菌をおこなうことで、お住まい本来の清潔な状態を取り戻し、ご家族が健康に安心して過ごせる住空間を復元しました。
除菌剤を散布
殺虫剤を散布
ネズミの体に付着していたイエダニなどの害虫が、室内へ移動して人を刺す被害が発生することがあります。
そうしたリスクをなくすため、活動のあった天井裏などの空間に殺虫剤をすみずみまで行き渡らせました。
目に見えない害虫まで徹底して処理することで、ネズミ対策に付随するあらゆる衛生リスクを解消し、より質の高い安心をお届けします。
今回は10年間の長期保証を設定しています。
保証期間中は年に一度の点検とあわせて、2年ごとに忌避剤の再散布もおこないます。
万が一ネズミが再発した場合には、無償で再施工を実施します。
アズサポートは確かな技術と責任を持ってアフターサポートを継続し、大切なお住まいの平穏を末永く守り続けます。
ネズミの気配を感じたら、まずはお気軽にご連絡ください。
現地調査・お見積もり無料まずはご相談ください!
神奈川県川崎市幸区小向仲野町の集合住宅にお住まいのお客様から、ネズミ駆除のご依頼をいただきました。
リビングにある仏壇のお供え物がかじられたり、室内で飼っている猫のエサがいつの間にか減っているとのことでした。
さらに、室内でネズミのフンも発見したとのことでした。
これ以上の被害拡大を防ぐため、迅速に駆除施工を開始しました。
神奈川県横浜市緑区の店舗より、ネズミ駆除のご依頼をいただきました。
最近、建物の外でネズミの姿を頻繁に見かけるようになったとのことでした。
店舗内を詳しく調査したところ、配管まわりにネズミのフンが落ちており、すでに屋内にも侵入していることが判明しました。
衛生管理の観点から一刻も早い解決が求められるため、迅速かつ徹底した駆除プランを立案し、施工を開始することになりました。
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南の戸建て住宅にお住まいのお客様から、ネズミ駆除のご依頼をいただきました。
キッチンにかじられたり荒らされたりした跡があり、一時期クマネズミがいたような形跡もあるため、現状を確認してほしいとのことでした。
現地調査をおこなったところ、屋根裏などでネズミのフンや活動痕跡が見つかりました。
ネズミはわずかなすき間から侵入し、断熱材を荒らしたり建物を汚したりするため、放置すると被害が深刻化します。
今回は徹底した駆除と、再発を防ぐための予防施工をあわせておこなうことになりました。