千葉県勝浦市にある施設より、ネズミ駆除のご依頼をいただきました。
屋根裏から不気味な足音が聞こえ、室内の床でネズミの赤ちゃんも見つかった(お客様にて駆除済み)とのことでした。
放置すると建物の損傷や衛生環境の悪化を招くおそれがあるため、点検口から詳細な調査をおこない、徹底した対策を講じることとなりました。
殺鼠剤を設置
ネズミの生息数を減らすため、まずは屋根裏の各所に殺鼠剤(毒エサ)を設置しました。
ネズミの通り道や活動が活発なポイントを選定し、確実に殺鼠剤を摂取するように配置しています。
施工後の確認では、設置した殺鼠剤にネズミが食べた形跡があり、殺鼠剤による駆除が着実に進んでいることが確認できました。
ネズミが殺鼠剤を食べたあと
換気口から忌避スプレーを散布
続いて、建物内に潜んでいるネズミを追い出し、寄り付かせないための忌避剤散布を実施しました。
忌避剤の強いにおいには、ネズミにとって居心地の悪い環境を意図的に作り出し、隠れている個体を外部へと誘導する効果があります。
換気口や扉の奥にある目に見えないすき間まで、ネズミが嫌がる成分を含んだ薬剤をすみずみまで散布しました。
扉の奥に忌避スプレーを散布
床下換気口のすき間を封鎖
ネズミを追い出したあとは、再侵入を防ぐための封鎖工事をおこないました。
今回の調査で、外壁の穴や床下の換気口にあるわずかなすき間、天井の穴がネズミの侵入経路となっていることが判明しました。
これらの箇所を、頑丈な金網で一つずつ丁寧にふさいでいきます。
どんなに小さなすき間でもネズミは通り抜けてしまうため、微細なポイントも見逃さずに処理することが、長期的な安心を実現するためにはとても大切です。
天井の穴を封鎖
噴霧器で薬剤を散布
駆除と封完了したあとには、天井裏などの衛生処理をおこないました。
ネズミが活動していた場所には、フン尿による汚染が広がっており、雑菌の繁殖や悪臭の原因となります。
まずはフン尿を清掃して除去し、そのあとに噴霧器を使って除菌・消臭剤を散布しました。
不衛生な状態をリセットし、施設を利用される方々が安心して過ごせる清潔な環境へと整えます。
特に不特定多数の方が利用する施設では、こうした衛生面のケアは必要不可欠です
噴霧器で薬剤を散布
ネズミに付着していたダニなどの寄生虫による二次被害を防ぐため、殺虫処理を合わせて実施しました。
ネズミがいなくなったあと、行き場を失ったダニが室内に移動して人を刺すなどの害をおよぼすことがあるためです。
屋根裏のすみずみまで殺虫剤を散布し、目に見えない害虫まで徹底的に駆除して、衛生的な環境を取り戻しました。
今回の施工では、2年間の無償保証期間を付帯しています。
保証期間中は毎年の点検を通じて、ネズミの再発がないか確認します。
万が一ネズミの再侵入が確認された場合は、無償で再施工をおこないます。
アズサポートは施工後も責任を持って長期間のフォローアップをおこない、ネズミを再発させない環境を維持します。
少しでも不安を感じたら、まずはお気軽にご連絡ください。
現地調査・お見積もり無料まずはご相談ください!
千葉県千葉市美浜区磯辺の戸建て住宅にお住まいのお客様より、ネズミ駆除のご依頼をいただきました。
天井裏から不審な足音や物音が聞こえるとのことでした。
現地調査の結果、屋外の配管導入部にネズミが侵入できるすき間を確認し、天井裏にはネズミが活動した形跡が残されていました。
静かな住環境を取り戻すため、駆除作業を進めました。
千葉県東金市前之内の戸建て住宅にお住まいのお客様より、ネズミ駆除のご依頼をいただきました。
現地調査の結果、床下の換気口がネズミのおもな侵入口となっており、屋根裏には活動の痕跡であるフン害も見受けられました。
駆除から再発防止までを一貫しておこなう計画を立て、衛生的な住環境を取り戻すための作業を丁寧に実施しました。
千葉県市川市新田にある集合住宅の管理者様より、ネズミ駆除のご依頼をいただきました。
入居者様が2匹捕獲したが、まだ足音や物音が続いているようだとのお話でした。
早急に現場へ向かい、点検をおこなったところ、天井裏や床下に潜んでいる形跡が確認されました。
すぐに徹底した駆除と侵入防止の対策をおこないました。